サニアカ飼い主新聞

【カリスマ飼い主が地域にいることの幸せ】
〜あなたの周りに治せる飼い主さんはいますか?〜

2020年11月24日

今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、本当に励みになる。
ひとつひとつの投稿がみんなの気づきになる。幸せ。。。

今日はY・Nさんの、
【カリスマ飼い主が地域にいることの幸せ】
〜あなたの周りに治せる飼い主さんはいますか?〜
今日は「カリスマ飼い主」のおはなし
を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・Y・Nさん・・・

【カリスマ飼い主が地域にいることの幸せ】
〜あなたの周りに治せる飼い主さんはいますか?〜

▼ 飼い主と飼い主が繋がる ▼
職場でキャバリアのハナちゃんを飼っている飼い主さんから、ハナちゃんの膵炎について相談されたのは、もう半年以上前でした。
サニー校長のHPとYouTubeをお知らせして、ウチの犬たちにあげている塩の事、デトックスの事、飼い主の影響が大きいことなどをお話しました。でも、最初は飼い主さんは受けれられず、獣医さんに言われるがまま薬を飲み、フードに答えを探してフードジプシーをしていました。で、3か月前に、症状が悪化して激しい嘔吐を繰り返し、入院。
そこまで追い詰められて、始めたのが、食事を手作りに、塩をあげる事、入浴することと、家族との関係改善を努力してくれました。
そして、すぐに結果が出ました。

▼ 飼い主の実力 ▼
膵炎の症状は無くなり、検査結果も良くなり、ずっと飲んでいた薬もやめられて、主治医の先生には「すごいです!こんなに良くなるなんて思わなかった。手作りの食事が良かったのでしょう。もう大丈夫です。」
って言われたと報告とお礼を言われました。

そして、体重10㎏で肥満だった体重も2㎏痩せて、お散歩で走れるようになり、とても元気なったと嬉しそうに話してくれました。
本当はサニー先生のところに受診するのが良いと思いますが、私にはそこは強制できません。

でも、先生の動画と私の話を真摯に受け止めてここまでがんばって、改善することができる飼い主さんがいる事に私もとても嬉しかったのです。

▼ 飼い主はみんなすごい ▼
私は時々こうやって飼い主さんから相談されるのですが、いつもサニー先生に受診してくれたらいいのにって思っているのですが、結局、飼い主さん次第で良くも悪くもなるのがペットという生き物なのでこうやって元気に出来るのは獣医さんではなく飼い主さんで、それをやってのける飼い主さんはすごいと思うのです。

飼い主がペットの病気を治す。

秋色で落ち葉いっぱいのお散歩です。
今年は暖かかったのに、紅葉が早かったです。
くっ付いていることが多い最近のふたり。

参考;この文章を書いてくれたNさんとサニー校長との対談動画はこれ

https://youtu.be/VjmZYyYafUA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ サニー校長からのメッセージ ▼
素晴らしい。
本当に素晴らしい。

獣医師は「病気の治し方」を知らない
獣医師は「そのことの付き合い方」を知らない
獣医師は「その家族」のことを知らない

獣医師は「抗生剤の種類」を知っている
獣医師は「注射の打ち方」を知っている
獣医師は「病気との付き合い方」

本当に知りたいのはなに?
本当に必要なものはなに?
本当に叶えたいものはなに?

病気が治らない?
難病だからしょうがない?
治らないと言われたからしょうがない?

もう一度、心に耳を傾けて。
お願い。
あなたの本心を聞かせて。

あなたは何がしたい?
あなたの隣に誰がいる?
あなたにまだ何が残ってる?