サニアカ飼い主新聞

【なんとなくわかっていることなのに・・・】
〜気付きたいけど・・・〜

2020年10月9日

今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、本当に励みになる。
ひとつひとつの投稿がみんなの気づきになる。幸せ。。。

今日はY・Nさんの、
【なんとなくわかっていることなのに・・・】
〜気付きたいけど・・・〜
を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・Y・Nさん・・・

【なんとなくわかっていることなのに・・・】
〜気付きたいけど・・・〜

▼ 犬と暮らす ▼
こんばんは、最近、クシュラの調子が上昇中で浮かれるNです。
私がクシュラと暮らし、根本治療を受けて感じているのは、
・私が元気になったら、クシュラも元気になるのです。
・私のボロボロだった肌が綺麗になったら、クシュラも毛がどんどん生えて増えてきました。
・私が仕事行きたくないなぁって思うと、クシュラは発作を起こします。
・クシュラは私が辛いことがあると病気になります。
・クシュラが元気だと、私は嬉しくて、私が元気だとクシュラもご機嫌です。
・私がお散歩楽しいと、クシュラもお散歩楽しいのです。
・私がクシュラが大好きなので、クシュラも私が大好きなのです。
でもクシュラはきっともし私がクシュラを嫌いになっても何度も裏切って何度もクシュラを病気にしてきたのに、やっぱり私が大好きなのです。
・クシュラはどんなに重い病気になっても必ず、ダメダメな私の気持ちにこたえて帰ってきてくれます。

他にもいくらでも書けますが、長くなるのでこの辺で。
もちろん、リッシュでもフィリアでも一緒です。
でもコニーのお腹の中にいる時からずっと一緒のクシュラは私の影響を他のどの子より一番受けます。
そんなクシュラの気持ちに何とか答えたくてどんなに辛くても、悔しくても、櫻井先生のところで治療を受けてきました。

▼ 気付きたくなかった ▼
最初に飼い主が犬の病気の原因だと知った時、クシュラを見てもそれはそうだろうなって思ったのですが、、、

与えた食事より何より、飼い主の価値観などが一番大きな原因だと知ったことが一番ショックでした。

気付きたかった。
でも気付いたら気づいたでショックなことってありますよね笑

私は私が幸せでなくてもわんこさえ幸せならOKっていう価値観をもっていたことが大いなる間違いだったと現実を突きつけられたので、どうすれば良いのかすごく悩んだのです。

まぁ先生とたくさん話をして学んだ結果、そんな自分に気づき、自分の思い込みの世界で生きているとに気づき、自分に素直になる事を練習して今があります。

簡単にネガティブにもなりますし、辛いし、傷つきたくない逃げたい。って思うのはしょっちゅうですし、実際に何度も逃げてきました。

でも今もここにいます。

今は調子の良い飼い主の目の前に、
調子の良いクシュラたちがいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ サニー校長からのメッセージ ▼
わかりやすい投稿ありがとうございます。
アカデミー内でも西村さんの投稿はわかりやすいみたいで、多くの人が「わかりやすいです!」を示してくれますね。

だから、西村さんは周りの人に「どうしたらいいの?」と聞かれるのでしょうね。
飼い主の中でカリスマになっていってください。
アカデミーは「カリスマ養成の場」なので^_^

話を元に戻すと、、、
みんな、どこかでわかっているんですよね。

自分の抱えている問題を「後回し」にしている感覚に。
自分が一番解決しないといけない問題に。
その問題を常に見えてしまうことに。

だけど、多くの人がそこを解決せずに先に進もうとする。

でもそれでは解決しないだけなんですよね。

逆に言えば、そこが解決することが
多くの問題を解決する唯一の方法なんですよね。

根本原因を解決しなければ結果は変わらない。

でも、気付きたくないことってありますよね笑

単純なことなのに難しい。

誰もができることなのに難しい。

どこかでわかっていることなのに難しい。
解決してよかったね^_^