サニアカ飼い主新聞〜2020.9.10〜

▶︎「ペットの症状のはなし」
2020年9月10日
今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからのすげー記事は毎日毎日これでもかって投稿されるので、どれを共有しようかといつも迷う。

今日は飼い主さんからの【ペットの症状のはなし】を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube 柴ちゃんねる
Chapter 4.「ペットの症状について」
〜症状を見極める際に必要な視点〜多くの人が、症状に対して焦って不安になり、判断を見誤る事があります。
そもそも症状とは敵なのか?その子にとってベストな選択や対処を飼い主さんがする為に必要な視点とは!?
是非ご覧ください↓
https://youtu.be/QDIOvhrqpvc
00:05 「症状」に対するイメージ
02:28 間違った対処をしないように
05:39 「喜ばしい」症状
07:00 あなたはなぜ動物病院に行くのか?
08:54 薬との付き合い方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭ではわかっている…でもいざ、ペットを目の前にすると、そのことが出来ない
そんなことよくありますよね。
本当の意味で理解したり、実践して経験にならなければ、
頭だけの理解じゃ実行はできない。
知識は「暗記」ではないよね。

症状を見る時の基本の ”き”

本当に「治療の主役は、飼い主さん」ですね^_^素
敵な内容をありがとうございます( ^ω^ )