【対談 vol.1】「ペットの病気が治る最短の道」

柴やすよ×サニー校長(獣医師)
ペットの病気が治る!健康でいられる!その為に最も効果的な方法や最短距離とは!?
この情報化社会の中で、ペットにとって最も有力で適切な選択を飼い主がする為に必要な事をお話します。

https://youtu.be/Vwo33_YZozM

【根本治療】
根本治療は本当の意味で「飼い主」が主役です。飼い主が自分の力で病気を治せるようになる技術です。
それは一見、「病気は獣医師が治すもの」という一般概念の中では滑稽なことのように見えるかもしれません。
しかし、よ〜く普通に考えていてください。
ペットが置かれている環境を作っているのは誰ですか?
ペットを病気にできるのは誰ですか?
では、ペットを病気から救えるのは誰ですか?そう「あなた」「飼い主」なんです。
どんなに優れた道具があろうと、
どんない優れた選択肢や、専門家がいようと、
それを使う飼い主の知識がなければ、
それを選ぶ飼い主の選択力がなければ、
飼い主に病気と向き合う実力がなければ、
全くそれらは使うことができない。
赤ちゃんにパソコンを与えても全く使えないのと一緒だ。
一番大切なのは飼い主が飼い主としての実力をつけること。
大切なものを守れる力をつけることだ。
飼い主の実力をつけるという根本治療、
そんな根本治療に真摯に向き合い、成長していく飼い主さんは本当に我が子の結婚式をみる父親のように嬉しく、涙するくらいです。
そんな飼い主さんのYoutubeチャンネルの配信です😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube番組「柴ちゃんねる」の配信です^_^✨

https://youtu.be/1F4YUW_o-hw
毎週一回、水曜日に配信です。
是非見てね✨
番組登録も宜しく✨

▼「柴ちゃんねる」について ▼
〜ペットの健康予防や病気治療に欠かせない概念を知ろう〜
・本当にペットに合った食事とは?
・ペットコミニュケーション
・症状の見方・病気の仕組みと治し方
・健康予防…など、
これらの内容を体験談と共に動画を配信しています!
柴やすよ