親との関係もスッキリ!!〜サニクリ飼い主新聞

2020年8月7日

今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。

本当に「治療の主役は飼い主」ですね。飼い主さんからのすげー記事は毎日毎日これでもかって投稿されるので、どれを共有しようかといつも迷う。

今日は飼い主さんからの『親との関係もスッキリしたよ!!』の記事を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みゆず みゆず

題名:サニーズアニマルクリックのコースの根本治療7回目を終えて愛犬みゆあ&ゆずみの変化と飼い主である私の変化

飼い主である私の価値観や行動、考え方、生き方、愛犬の環境、愛犬への接し方が症状を出させてしまっていたので、それらを改めしっかり認識し自分が思った様に変えてみました

症状一つ一つを見ていたら効率凄い悪いので、私がまるごと変化しちゃえば、愛犬の症状まるごと治っちゃうんだなぁ~という事を体験しました。まず私がしっかり《認識》し改めた事。
・現実に起きていない事ばかりを心配し想像していた。なので現実をしっかり見る!
・みゆちゃん、ゆずちゃんを過剰にお世話していたので、過剰にお世話しない。
・頭で色々考え過ぎるのをやめて、心がおもむくままに行動し生きる。
・仕事でも、何でも頑張り過ぎるクセがあったので頑張り過ぎるのをやめた。仕事を減らした。
・色々あれはダメ、これはダメとこだわりが強かった。
・これはこうだぁ~と思った事には思い込みが激しかった。・人の操り人形になっていた部分があった。
・疲れる人間関係は面倒なのでやめる。
・世間の一般的《マニュアル人間》は疲れるので、昔の様に自分のマイルールで生きる私が上↑の9つを改め認識して、愛犬におきた変化!
・みゆちゃんのちょこちょこ出ていた腹痛の症状(根本治療を受ける前はまる1日調子が悪かった)のが十分くらいに短くなり、今は改善!
・月に2~3回くらいの下痢の症状も改善
・みゆちゃんの白目のお目目も改善傾向
・月に1~2回くらいの嘔吐症状も改善
・ゆずちゃんの皮膚炎も改善
飼い主である私が出させてしまっている症状が改善しました。この他にも自己否定をしてしまったら、あ~私今自己否定しちゃった。とすぐに《認識》する。

《認識する事が答え》だから自分でこれ改めないと!って思う事はノートに書いて言葉で言ってすぐに《認識》する。7回目のサニー校長の根本治療コースでね、石ころを見せてもらい、石の生死を石を見て答えて!って言われたのですが、サニー校長が石を見れば全てがわかるという意味も本当に良く分かりました。石にも色々な大きさ、形、土がついていたり、色も違ったりする。石にも色々な石がある。

これを人に例えたら、個性があったり、背丈が違ったり、男だったり、女だったり十人十色。同じ人間も同じ石も誰一人、何一つ存在しないのだから、石ころが自由に生きているように人間も心のおもむくまま、氣のおもむくまま生きれば良いと。本当にその通りだ。
だって、心のおもむくままに自分の制限内で自由に生きていれば、ストレスないし、ルンルン気分で生きていられるし、自然と幸せを感じられる。お家でお迎えしたワンちゃんや猫ちゃんは飼い主に僕達、私達みたいにありのままに自由に生きるお手本を見せてくれている。なので、私は一般常識とか誰が決めたかわからないルールを守って生きるマニュアル人間をやめて、前回のコロナを境にスパ~~ンと仕事も少なくして生き方、考え方、みゆとゆずに対する過保護の様な接し方を改めました。

コース診療7回目を終え、根本治療は本当に大事な授業だと思いました。だって愛犬を病気にしていたのは飼い主である私だったから

だから愛犬を治す事を必死にしたって、飼い主が変わらなければ、その症状繰り返されるし、治らないんです。愛犬と飼い主は合わせ鏡の状態だから。鏡の外が飼い主さん。鏡の中が愛犬の関係だから、鏡の中の愛犬をいくら治療しても鏡の外の飼い主が治らないと鏡の中は反応しない。私は自分で実体験しないとわからないタイプの人間なので、私は前に愛犬と鏡の前に座って鏡を眺めてそう思いました。頭で考えると難しくなっちゃうから、実際愛犬と鏡の前に座ってみると、あ~こうゆう事か~ってわかりやすかった。実際うちのゆずちゃんの皮膚炎毎年繰り返して9月終わりくらいまで治らないのに今年はもう治ってしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サニー校長、重症な私を見捨てずに最後まで、治療して下さり本当にありがとうございます

最初は根本治療の意味もわからず理解も出来なくてちんぷんかんぷんでしたが、今は昔からスッキリしなかった親との関係でモヤモヤしていた心の穴もスッキリ出来て、愛犬の症状も自分で治せる様になり、マニュアル人間からも脱出出来て本当に本当に良かったです

サニー校長~、さえこ先生~、そしてサニーズアニマルクリックの仲間達の皆様本当に本当にありがとうございます\(^o^)/感謝です

そしてこれからも宜しくお願いします

みんなで素敵な未来の扉開きましょ~~

本当にありがとうございます\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
治療の主役は飼い主。

病気の原因を本当の意味で知っているのが飼い主だから。毎日、こんな記事が読めて、僕もがんばれますよ^_^一時はどうなるかと思ってさ、本当に何度、みゆず みゆずさんのことで家族会議が開かれたことか。。。でもよかった。一つ肩の荷が降りた( ´ ▽ ` )