外耳炎の治療、いつまでやるつもり?〜後編〜

診察室でよく聞くあるある会話

「外耳炎の治療に毎週来ていたら良いですよ〜」
「犬の耳に水を入れてはいけないですよ!」
「定期的にお耳のお掃除にこないと外耳炎になっちゃうから、月一で耳洗浄ください」
など

あなたはどう思いますか?
本当に「外耳炎」を理解してますか?
今のやり方で、疑問が湧いたりしてませんか?

飼い主として、最低限、「外耳炎ってなんなのか?」「外耳炎はどのように出来上がるの?」ということをある程度理解したうえで、どうするか考えていけたらいいですよね?
■前編動画はここをクリック↓
https://youtu.be/-5D_HoW-soU

アカデミー生には限定特典として黒板に使用している「サニー校長のまとめ」を差し上げています。いろいろな理解にご活用ください^_^
■後編動画は前編動画を公開したのち数日後にアカデミー内へ限定公開させていただきますので、ご興味がありましたらこちらもクリック↓(アカデミー入会画面にジャンプします♪)
https://sunnys-academy.com/academy/