アジャイル型治療をしないと病気は治らんよ~前編~

今、動物病院業界も、人の医療業界も病院自体があふれ、情報があふれ、「セカンドオピニオン」「サードオピニオン」「フォースオピニオン」などの言葉が当たり前になってきました。

要するに、ある一つの病院からの意見に従うのではなく、いくつもの意見を聞いてみると言うのが当たり前になってきました。

しかし・・・多くの飼い主さんが勇気をふり絞ってそれらの行動を行ったのちに、ぶつかる現実があります。

「どこに行っても同じ診断・説明・結果」という現実です。

どうして動物病院を転院しても、同じような治療を受けるのか?
どうして動物病院を転院しても、同じような診断を受けるのか?
どうして動物病院を転院しても、同じようなことを説明されるのか?

そう経験・思ったことはありませんか?

そして、「そういうものなのか…」と諦めたことありませんか?

そこに医療業界の面白い仕組みが隠されています。

繰り返しますが、「獣医師に裏で『あほ飼い主』と言われるような飼い主」にはならないようにね。「あの飼い主さんはいろいろ知っているから下手なこと言えないな…」と言われるような一目置かれる飼い主になってね~。ちゃんと(‘ω’)ノ
では今日もLet’s think!!