『隠れ膵炎』に気をつけろ!後編

診察室などで獣医さんに聞いたことがある人もいると思います。
「膵炎には消化器サポート!」
「膵炎の子には手作り食は手てはいけない!」
「膵炎になったら、入院しかないです!」
など

それらの言葉をまさかそのままスルーして、その子に対するデメリットをそのまんま受け入れてないですよね(笑)?

その際に、さんざん「膵炎の話」や「膵炎の治療」の説明をされたりすると思いますが、専門用語がたくさんだったり、「専門家じゃないし…」と思って、説明されても実際は全然覚えていないということが多々あります。

飼い主として、最低限、「膵臓ってなに?」「膵炎ってなに?」を解らなければ、その子に対しての対処を専門家とともに考えたり、選んだり出来ないので、最低限、飼い主が知っておくべき内容をかいつまんでお伝えさせてもらいます。

繰り返しますが、「獣医師に裏で『あほ飼い主』と言われるような飼い主」にはならないようにね。「あの飼い主さんはいろいろ知っているから下手なこと言えないな…」と言われるような飼い主になってね~。ちゃんと(‘ω’)ノ
では今日もLet’s think!!