サニアカ飼い主新聞
サニアカ飼い主新聞
【ひとりじゃない】
〜あなたはつながっている〜
2020年11月16日
今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、本当に励みになる。
ひとつひとつの投稿がみんなの気づきになる。幸せ。。。
今日はR・Oさんの、
【ひとりじゃない】
〜あなたはつながっている〜
今日は「コミュニティー」のおはなし
を共有しようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・R・Oさん・・・
【ひとりじゃない】
〜あなたはつながっている〜
▼ 飼い主合宿の余韻 ▼
五感の鋭敏化の飼い主合宿から帰ってきて明日で3週間。
ずいぶん前なようでもあり、とても身近にも感じる。
あれから毎日みんなと一緒にいるような感じもあり、あの時を懐かしくも思う。
連日夢にまでみるようになった 笑
いつもレヴェリーのみんなとサニーズ合宿ていう状況でサニー校長やみんなといろいろ話してたりする☆
“ひとりじゃない”
そんな感じがそんなにも?って自分で思うくらい嬉しくて泣けてくるような感覚がある。
てことは
“ひとりだ”
がずっとあった。
▼ 良い悪いではない ▼
物心ついた頃から、私の視界に入るもの認識できる出来事全て私のせいだ、と思っていた。
誰かが傷ついたり悲しんだり不幸を感じるのも全部私のせいだ、
私が悪いのだ、と。
良い悪いでみていた。
そんな責任感や罪悪感に耐えられなくて、私の目の前の現実から逃げて、視界や認識を閉ざして見えない聞こえないふりをした。
でもサニー校長に出会って、”良いとか悪いじゃない”、”ただ現実を見て自分を認識するだけ”、ごちゃごちゃの気持ちで理解は追いつかないけど、ただ文言の通りにやり続けると『からまり』がほどけて大して沢山絡まってなかったって気づく。
人の目を気にして、ビクビクして、大丈夫なふりして、自己犠牲的に生きてる自分かと思っていたら、どこまでも自己中心的で強欲な自分に気づいてとても清々しく嬉しかった
▼ 自分の幸せに強欲であれ ▼
ひとり、かもしれないし、ひとり、じゃないかもしれない
例えひとりになっても本当の自分でいよう、アウトプットし続けよう、と決めたら、”みんなとちがう”、”どうせわかんない”じゃなくて”あれ、おんなじ”、”しっくりくる”、”一致する”、が起こる。
レヴェリーでも充分ホクホクしていたけど、合宿で生の仲間に会えたのは、私にとって生きてくのにとても贅沢なご褒美でした
また会いたくて嬉しくて10代の頃の好きな人に会いたくてワクワクドキドキする様なほどに
てことでこれ読んだ私とお会いした方はお初も再会もぜひハグしてくださいなm(_ _)m
こうやって私は私の幸せを手に入れていきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ サニー校長からのメッセージ ▼
これなんです。
飼い主が飼い主で本当に意味で繋がる感覚。
人間は繋がりの中に幸せを見出す。
いつでも孤独。
いつでも1人。
しかし孤独ではなく、1人ではない。
そしてその繋がりの中で幸せを感じる。
あくまでも僕らは人間です。
人間として飼い主が動物の治療をできるようになるためには、
人間同士の繋がりが必要なんです。
専門家も、飼い主も関係なく
本当の意味でボーダーレスに繋がれる世界は幸せなもんですね。
これからもよろしくおねがいします^_^