根本治療

感染症の原因を勘違いしていませんか???
それでは予防はできない!

「うちの子が感染症になったら心配だわ」
「感染症にかからないようにワクチンを打たなきゃ」
「感染症にならないように外には出しちゃダメ」
そう思ったことありますか?

まず、「感染症」というものについて学び、きちんとした対処策を選択できるようになることが大切かなと思います(^^)

選択するのは飼い主、人間です。選択する能力が養われていなければこの時代は選択できないくらい「本当」が見えなくなっていますね#道具が治すんではなくて、人間がそれを選ぶところから始まります

例えば、有名どころの感染症と言えば、インフルエンザや、コロナウィルス。
このみんながよく知っているインフルエンザやコロナの原因は何ですか?と聞かれたら何と答えますか?多くの人は、

インフルエンザウィルスです!!」
「コロナウィルスです!!」

そう答えますよね。
そんな単純ではありません。
簡単に言うと、その答え方は「間違い」です。

なぜかというと、例えばインフルエンザや、コロナにかかって電車に乗った人がいるとします。そしてそこでコホンコホンとウィルスをばら撒いていたとします。おばあちゃんが。
もし、インフルエンザという病気の原因がインフルエンザウィルスであれば、その車内にいる人は100%感染しますよね?
しかし、現実はどうでしょう。
感染して重症化してしまう人もいれば、軽症の人も、はたまた全くかからない人もいます。
ということは、その場にインフルエンザウィルスが充満しているにもかかわらず症状が出ない人もいるのであれば、インフルエンザを発症させる原因は他にあるということになりますよね?わかりますか(*ノωノ)?
#単純に考えてみることがとても大切

感染症の原因は、、、
「その人の免疫状態」です。

免疫状態を悪くするご飯や、環境、仕事などにまみれていれば、インフルエンザウイルスやコロナウイルスの症状が発症してしまうんです。
#感染と発症は全く違うからね

たくさんの研究の結果や、ニュースや雑誌で言われているように、より菌やウィルスがたくさんいるところ、例えば、牛舎や、動物園、遊び場であるほどそこにいた人の免疫力は上昇します。
ですから今までいろいろなところに行っていたり、いろいろな病原体を体験している人はその病原体に対しての免疫力(抗体)を保有しているので、その後、感染したとしても症状が軽症で済む。

逆に今まで変にワクチンや洗浄、消毒などで病原体が体に入ることを防御してきた人はそれらの病原体に関して免疫力を獲得していないので、いざ、病原体が流行り始めると、症状が出て、重症化しやすいと言うことですね。

今ペットショップや動物病院でよく言われる「~か月齢まで外に出さないで」「ワクチン打ち終わるまで出さないで」っていう言葉に騙されないでくださいね( *´艸`)そんなことしたらトータル的に考えたら免疫力下がりますから。

かわいい動物、愛するペットの動物たちであれば、まず「逆に考えて自分だったら…」と考えてあげてください。。。
自分が子どものころ、ずっと外遊びをさせてもらえず、家の中だけで幼少期を過ごしていたら…あなたはどうなっていましたか???

感染症になることを心配するなら、どうか、愛する家族であるペットたちのご飯のことや、生活の仕方や、コミュニケーションを学び、そこに愛情を注いであげてください。
ペット保険や、消毒薬、フィラリア薬などに投資するのではなくね( *´艸`)

今の動物業界は「情報」であふれています。それは良いことでもあり、とても怖いことです。情報を見つけることも、隠すこともできる。飼い主さんたちは、そんな業界に足を突っ込んでいるという自覚をもって動物たちと幸せに過ごしてくださいね(*ノωノ)