サニアカ飼い主新聞〜2020.9.3〜

▶︎やることをやれば病気は治るもんだ
今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからのすげー記事は毎日毎日これでもかって投稿されるので、どれを共有しようかといつも迷う。
今日は飼い主さんからの【やることをやれば病気は治るもんだ】の記事を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Sさん)
【やることをやれば病気は治るもんだ】
サニー校長が『すごく良くなってる!』と✌️
何が?って、ジュニの被毛検査の結果です。
はじめて被毛検査をしたのが、サニーズの初診の(2019年9月)時。
その時、サニー校長に『ジュニの結果が酷すぎる』と言われた。

ジュニの様子で悪いとは思ったけれど、そこまでか…
と、一瞬落ち込んだが、やるしかない!と直ぐに気持ちが切り替わった。
何をやったかというと
夫が、フードが…という外側でなく、全て『私が』という意識にした。
私がジュニを病気にしたんだと認めた。

【食事の変化】
・ドッグフードを減らしていって、植物食にした。
・塩を入れた。

【根本治療トレーニング】
・『さとうえみこさんって、どんな人?』を知るために、サニー校長がやってみてということ(さとうえみこさんが→見て・触って・聞いて→〇〇と思った。〇〇と行動した。→書く)をやった。
サニー校長の診察は、飼い主の私。
私の意識、行動を深掘りする質問ばかりされる。
考えて、頭がグルグル回っていた。
まだ、自分を見つめることで、どうしてジュニが治るのかがわからない。
サニー校長がやってみて!ということは、やった。

【結果】
〜動物の変化〜
①飲水量減少
翌月(10月)から、コース診察を始めたのだけれど、その時には飲水量が減っていた。
②体温上昇
やり続けるうちに、ジュニの体重が一時減り(9月は4.7キロ、11月は3.9キロ)、体重が戻り始め、体温が上がってきた。
これは、脂肪が落ち、筋肉がつき、食事が合ってきたことだと教わった。
③発毛開始
ジュニは、体の毛がすっかり抜けて、また、生え始めてきた。
それも、今まで無かった太い茶色の毛、黒い毛があちらこちらに。
④血液検査、被毛検査の数値が改善(写真参照)
サニーズの診察前の結果と比べたら、数値が下がっていた。検査結果を見て、驚いた。
⑤プーとゴウ(同居犬)の逆くしゃみが治り、ゴウの栄養が吸収できないのも治ってしまった✌️
〜家族(人間)の変化〜
A、夫婦関係、親子関係の変化
その頃、両親が大好きって気づいて、夫も大好きって気づいて…
でも、夫に対して『こうあるべき!』とか『そう思うことにしよう』って、まだやってるよって、サニー校長に見破られて、『そのままを見るんだよ』と教わってやっているうちに。

【感想】
サニーズに通い始めて、11ヶ月。
サニー校長にやってみて、と言われたことをやった。
サニー校長に自分で考えて、と言われたことをやった。
言われたことをやっていくと、きちんと結果はでてくるのだとわかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと、見出しをつけて見やすいようにしてみたよ^_^
毎回そのままコピペしてたけど、多くの飼い主さんにわかりやすく自慢したいなって思って、
見やすくした♪(´ε` )

でもさ〜、ほんとすごいよね。
サニー校長の言うこととか、質問することとか、トレーニングって、
本当に頭グルグル回るよね〜サニー校長自体もそうだったからよくわかる笑
それをやるんだもん。本当に動物のこと考えてくれたんだね。。。

なんかさ、もし、逆にサニー校長が動物だったら、ペットだったら、
そんな飼い主さんの背中見て、泣いちゃうよね涙
本当に「治療の主役は、飼い主さん」ですね^_^
素敵な気づきをありがとうございます( ^ω^ )